ホーム  >  浜松市南区の不動産売却はセンチュリー21浜松不動産販売  >  不動産の基礎知識やお役立ち情報  >  ホームステージングについて知ろう!②

ホームステージングについて知ろう!②
カテゴリ:不動産の基礎知識やお役立ち情報  / 投稿日付:2022/05/09 10:06

浜松市南区のセンチュリー21浜松不動産販売です。

 

不動産を売却する際に知っておきたい、基礎知識やお役立ち情報をお届けします。

毎号、1分ほどで読み終えていただける内容ですので、将来の不動産高値売却に向け、今のうちから不動産売却のノウハウを身につけてください。

「できるだけ高値で不動産を売却したい」「何から始めればいいかわからない…」

そんなお悩みや不安を少しでも解消していただけるよう、必要な情報を濃縮してご提供します。

今回のテーマは、前回に引き続き「ホームステージング」。

少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

 

 

----------------------------------------

ホームステージングについて知ろう!②

----------------------------------------

 

◆ホームステージングの行い方

 

【まずは荷物を減らす!】

空室中の物件ならそのままでも構いませんが、現在居住中の物件の場合は、まず荷物を減らしましょう。そして単純に片付けてしまうのではなく、おしゃれに見えるポイントを作ってみると良いでしょう。

 

照明や小物、観葉植物や花瓶に飾った花など、思わず目を惹くポイントを作ると好印象に見えます。また、「この部屋はココがポイント!」(例えば大きな窓だったり、高い天井だったり)というところがある場合は、そこがより魅力的に見えるようにするのが大事です。

 

もし、ものを減らすのが難しい場合でも、きちっと整理整頓された本棚やクローゼットも、実際に住んでみたときをイメージでき、すてきな部屋に見えることでしょう。

 

ただし、居住中の物件でホームステージングを行うことは稀であると覚えておいてください。

 

【空室の場合】

現在空室の場合は、インテリアや小物をイチから持ち込んで部屋を飾り付けるので、コーディネートがしやすいです。

そのときに気を付けたいのは、物件の間取りや住所などから居住者をイメージしてホームステージングを行うということ。

 

家族向けの広い物件であれば、子ども向けの机を置いたり、グリーンを効果的に配置したりして、優雅さや広さをアピールするようにしましょう。

単身者向けや、夫婦2人暮らしを想定した2LDKの分譲マンションなどでしたら、おしゃれなベッドやソファなどの家具を配置して、すてきな新生活をイメージさせたほうが良いかもしれませんね。

 

ターゲットをしっかりと絞り込み、実際に住んでみたときのイメージを想起させるようなホームステージングができれば、物件を検索している人の目にとまる確率も大きくアップするようになるでしょう。

 

----------------------------------------

本日は以上となります。

 

ご売却のご相談や、査定をご希望の方は下記よりご連絡いただければ幸いです。

次回もどうぞお楽しみに!

 

 

浜松市南区の不動産のことならセンチュリー21浜松不動産販売へご相談ください。

 

お手持ちの不動産売却をお考えの方

相続した物件の売却を検討されている方

買替えを検討されている方 など

 

☎ 0120-947-454 (通話料無料)

 

査定フォーム  や お問い合わせフォーム からでも承っております。

 

不動産売却にあたっての詳細については、こちらの不動産売却専門サイトでご確認いただけます。

 

↓こちらの画像↓ をクリック!

 

【センチュリー21浜松不動産販売 不動産売却専門サイト】

浜松市の不動産売却・買取は、センチュリー21浜松不動産販売

 

 

不動産売却をご検討中の方や相続でお悩みの方は、ぜひ当社にお任せください。

経験豊富なスタッフによる細やかな対応をさせていただきます。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

≪ご購入をご検討のお客様用HP≫

https://www.h-res.co.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

≪ご売却をご検討のお客様用HP≫

https://www.h-res.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ページの上部へ