ホーム  >  浜松市南区の不動産売却はセンチュリー21浜松不動産販売  >  浜松市不動産売却 動画  >  持分売買

持分売買
カテゴリ:浜松市不動産売却 動画  / 投稿日付:2022/08/28 09:35

 

 

共有持ち分だけを売却することはできるの?

 

共有持ち分の売却について解説します

 

 


急に資金が必要になったので、兄と共有名義の不動産を売却したいのですが、兄が承諾してくれずに困っています。

何か解決する方法はないのでしょうか?

 

 

それはお困りでしょうね。

 

基本的にはお兄様にご理解いただき、同意の元で通常売却していただくのが一番良いと思うのですが、

どうしてもお兄様の同意が得られない場合は『持ち分売買』という方法があります。

 

 


自分の持ち分だけ売買できるのですか?

 

 

はい、法的には可能です。

 

 

それでも兄は承諾してくれないと思うのですが・・・?

 

 

持ち分売買の場合、お兄様の承諾は必要ありません。

 

 

え?勝手に持ち分を売却できるのですか?

 

 

はい、そうです。

 

 

そんな持ち分だけ購入してくれる人はいるのですか?

 

 

購入者にとってはリスクのある取引ですので、一般の方に買っていただくのは難しいですが、

持ち分売買を積極的に行っている専門家もいらっしゃいますので、不可能ではありません。

 

 

デメリットはありますか?

 

 

はい、やはり購入者側にとってはリスクの高い取引ですので、

通常売却するよりは3割前後低い価格での契約になります。

 

 

多少安くても現金化できるのなら、ありがたい話です。

持ち分を購入した人はその後どうされるのですか?

 

 

基本的には、他の共有者の持ち分を売っていただくか、こちらの持ち分を購入していただくか

という交渉をして、共有状態の解消を目指します。

 

 

なるほど、その交渉が長引いたり、共有状況の解消が出来ない場合は購入者のリスクという事ですね!

 

 

はい、そうです。

 

 

 

┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬──┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬


センチュリー21浜松不動産販売では、お客様の事情やご要望を考慮した不動産買取を行っております。

 

■こんな方に■

 

・不動産をできるだけ早く売って現金化したい

・ご近所に売却を知られることなく進めたい

・購入希望者の内覧や条件交渉の対応が難しい

・仲介売却ではなかなか購入者が見つからないので早く売りたい

・他社での買取り金額では納得出来ない

 

他不動産会社様に「買取できない」といわれた物件でも、お住み替えの提案ができるよう誠心誠意ご対応させていただきます。

もちろん高価買取りが出来るよう精一杯努力させて頂きます。

 

お気軽にご相談くださいませ。(相談料無料)

 

☎ 0120-947-454 (通話料無料)

 

査定フォーム  や お問い合わせフォーム からでも承っております。

 

不動産売却にあたっての詳細については、こちらの不動産売却専門サイトでご確認いただけます。

 

   ↓こちらの画像↓ をクリック!

 

【センチュリー21浜松不動産販売 不動産売却専門サイト】

浜松市の不動産売却・買取は、センチュリー21浜松不動産販売

 

 

不動産売却をご検討中の方や相続でお悩みの方は、ぜひ当社にお任せください。

経験豊富なスタッフによる細やかな対応をさせていただきます。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

     ≪ご購入をご検討のお客様用HP≫

      https://www.h-res.co.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

     ≪ご売却をご検討のお客様用HP≫

       https://www.h-res.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ページの上部へ