ホーム  >  浜松市南区の不動産売却はセンチュリー21浜松不動産販売  >  浜松市不動産売却 動画  >  住みながらでも売却できるの?

住みながらでも売却できるの?
カテゴリ:浜松市不動産売却 動画  / 投稿日付:2022/04/21 09:18




住みながらでも売却ってできるの?

 

 

売却を検討しているのですが、住みながらでも売ることはできるのですか?

 

 

はい、できます。

 

 

そうなんですね。何だか気まずいような気がしますが。

 

 

確かに、購入検討者にウチを見学された場合、多少の気まずさはあるかもしれませんね。

ですが、多くの不動産売却をされる方は、住みながら売却活動をされる方がほとんどです。

 

 

そうなんですか。住ながら売却活動をされる方って、どんな方が多いのでしょうか?

 

 

そうですね、「住み替えのお客様」が多いです。

 

 

住み替えですか?

 

 

はい、住み替えです。いま住んでいる不動産を売却して、その売却資金を元に次の物件を購入される場合、

その不動産が「いつ売れるのか」「いくらで売れるのか」分からないと、

次の購入物件の時期も迷われるのではないでしょうか。

 

 

確かに、先に不動産を購入して、所有している不動産が売れなかったら困りますね。

 

 

そうなんです。資金に余裕があれば良いのですが、先に売却を済ませてから、

次の物件の購入を決めた方が、最悪のケースが防げると思います。

 

 

最悪のケースって何ですか。

 

 

はい、最悪のケースとは、購入した住宅ローンと売却予定の住宅ローンを

同時に支払うことです。

 

 

それは。嫌ですね。

 

 

はい、出来れば避けたい事態ですが、

実際に良い物件が見つかり先に物件を購入したが、売却がスムーズにいかず、

住宅ローンを同時に支払うことや、希望金額を下回って売却したなんてケースはたくさんあります。

 

 

それを避けるためには、どうしたら良いですかね?

 

 

次の物件を、どうしても先に買わなければならない場合以外は、

まずは売却からスタートした方が良いと思います。

 

 

なるほど。だから、住みながら売る方が多いのですね。

 

 

そうです。また、住みながらの売却活動を行えれば、資金面を確定した後、

次の住替え先を決めれるメリットがあります。

心と懐に余裕が出来ますよね。

 

 

他に何か注意することってありますか。

 

 

そうですね。購入検討者が住居の見学をされますので、案内は売却を依頼されたプロの営業マンに任せて、

売主の方は、聞かれたことのみお答えする方が早期売却に繋がることが多いです。

 

 

わかりました。売却の際には、不動産のプロの方にお任せしたいと思います。

 

 

はい。その方が良いと思います。

 

 

 

┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬──┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─

 

 

浜松市南区の不動産のことならセンチュリー21浜松不動産販売へご相談ください。

 

お手持ちの不動産売却をお考えの方

相続した物件の売却を検討されている方

買替えを検討されている方 など

 

☎ 0120-947-454 (通話料無料)

 

査定フォーム  や お問い合わせフォーム からでも承っております。

 

不動産買取にあたっての詳細については、こちらの不動産買取専門サイトでご確認いただけます。

 

                                ↓こちらの画像↓ をクリック!

 

【センチュリー21浜松不動産販売 不動産売却専門サイト】

浜松市の不動産売却・買取は、センチュリー21浜松不動産販売

 

 

不動産売却をご検討中の方や相続でお悩みの方は、ぜひ当社にお任せください。

経験豊富なスタッフによる細やかな対応をさせていただきます。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

≪ご購入をご検討のお客様用HP≫

https://www.h-res.co.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

≪ご売却をご検討のお客様用HP≫

https://www.h-res.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

ページの上部へ