ホーム  >  浜松市南区の不動産売却はセンチュリー21浜松不動産販売  >  浜松市不動産売却 動画  >  住み替え買い替え|引き渡し猶予について

住み替え買い替え|引き渡し猶予について
カテゴリ:浜松市不動産売却 動画  / 投稿日付:2021/10/06 08:05




引き渡し猶予


銀行で、売りと買いの決済を同時にしないといけないって聞いたのですが、その様な事が出来るのでしょうか?


はい、買替であればよく有る事なので、ご安心下さい。


引越とか有りますよね。私、どうしたら良いのでしょうか?


はい、ご実家など一時的に仮住まいをして頂く場所は有りますか?


田舎が遠方なので難しいですね。


それであれば、「引き渡し猶予(ゆうよ)」と言う特約を設けて契約する事をご提案させて頂きます。


「引き渡し猶予」って何ですか?


はい、本来は、決済と同時に買主様にお引渡しをしなければなりませんが、買主様に、ご了承頂いた上で、現在のお住まいを決済後も、一定期間・無償貸借する事が出来ると言う特約でございます。


所有権はどうなりますか?又、リスクは有るのでしょうか?


残代金の支払いと同時に、所有権は買主様に移転し、 登記も行います。
「引き渡し猶予」期間中に失火等が起こった場合、損害賠償の対象に発展するリスクもございますので、一定期間と申しましても 1~2ヶ月等の長期ではなく、長くても1~2週間を限度に設定する事をお勧め致します。


じゃあ、その期間に引っ越しすれば良いのですね?


いえ、少しでもリスクを軽減する為に、一日でも早くお引越しを完了させて買主様に
お引渡しをする事をお勧め致します。


なるほど、分かりました。


┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬──┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬


■住み替えを検討する場合

「不動産の購入」と「不動産の売却」のふたつの取引を同じ時期に行うため、どうしたらよいか悩まれる方は少なくありません。


 ☆住み替えをしたいけど何から取り組んでいいかわからない・・・

 ☆住宅ローンが残っているけど買い替えしたい・・・


 ☆購入と売却、どちらから先にすればいいのかわからない・・・ など




当社センチュリー21浜松不動産販売では、豊富な売却・購入サポート経験のあるスタッフが

お客様のご状況とご要望を鑑み、スムーズなお住み替えをお手伝いいたします。

まずはセンチュリー21浜松不動産販売へお気軽にご相談くださいませ。


☎ 0120-947-454(通話料無料)


査定フォーム や お問い合わせフォーム からでも承っております。


経験豊富なスタッフによる細やかな対応をさせていただきます。
センチュリー21浜松不動産販売へお気軽にお問い合わせください。


スタッフイメージ

ページの上部へ