ホーム  >  浜松市南区の不動産売却はセンチュリー21浜松不動産販売  >  浜松市不動産売却 動画  >  購入申し込み

購入申し込み
カテゴリ:浜松市不動産売却 動画  / 投稿日付:2022/10/27 09:27

 

 

購入申込で売主が注意するポイントは?

 

購入申込書の注意ポイントを解説しています。

 

 


買いたい人が現れたらどうなるんですか?

 

 

はい。希望者様から購入申込書をいただき売主様へお渡しをさせていただきます。

 

 

その書類にはどのようなことが記載されているのですか?

 

 

はい。売買金額はもちろんですがそれ以外にも手付金の額、契約日、引き渡しの時期

そして融資を利用するかどうかが記載されています。

 

 

申し込みが入ったら絶対に売らないといけないのですか?

 

 

はい。あくまで申込書は購入希望者様の意思表示になりますので購入申し込み金額やその他の条件を総合的にご検討いただき契約するかしないかをご判断頂ければ大丈夫です。

条件が折り合わない場合はもちろんお断り頂いても大丈夫です。

 

 

すぐに判断しないといけないですか?

 

 

いつまでにという決まり事はございませんが、買主様のお気持ちが変わってしまうおそれもありますのでなるべく早い時期でご決断をいただき条件、ご納得いただけるのであれば一日でも早いご契約をおすすめします。

 

 

売買代金以外になにに気を付けなければいけないでしょうか?

 

 

決済時期や確定測量の有無など金額以外にも重要な条件はありますが

なかでも手付金の額は重要なポイントとなります。

手付金を放棄すれば解除できる手付解除というものがあり、

手付金の額があまりにも少額であればその解除のハードルが低くなってしまいます。

また解除でも契約は成立しているので仲介手数料は発生します。

仲介手数料よりも少ない手付金ですと最悪、持ち出しが必要となる場合があります。

 

 

それは怖いですね。ほかにはありますか?

 

 

融資を利用する場合は一般的にローン特約をつけますのでその確認も重要です。

 

 

ローン特約ってなんですか?

 

 

契約後、買主様が融資を申し込み万一否決された場合、契約自体が白紙となる特約です。

白紙解除ですので手付金は買主様に返却する必要があります。

 

 

それってリスクがありますよね?契約前に融資を申し込めないんですか?

 

 

申し込みには重要事項説明書や売買契約書が必要となりますので申し込み手続きを契約前に行うことは不可能です。

ただし事前審査を行い承認を受けることでリスクを軽減することができます。

事前審査の承認を受けているかどうかを確認することも大切です。

 

 

購入希望者が複数現れたときはどうなるんですか?

 

 

基本的にはお申込みいただいた順番での交渉になります。

それぞれの条件もありますので、よりよい条件になるように交渉を進めてまいります。

 

 

なるほど、よくわかりました。ありがとうございます。

 

 

 

┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬──┬─┬─┬─

 

 

浜松市南区の不動産のことならセンチュリー21浜松不動産販売へご相談ください。

 

お手持ちの不動産売却をお考えの方

相続した物件の売却を検討されている方

買替えを検討されている方 など

 

☎ 0120-947-454 (通話料無料)

 

査定フォーム  や お問い合わせフォーム からでも承っております。

 

不動産買取にあたっての詳細については、こちらの不動産買取専門サイトでご確認いただけます。

 

   ↓こちらの画像↓ をクリック!

 

【センチュリー21浜松不動産販売 不動産売却専門サイト】

浜松市の不動産売却・買取は、センチュリー21浜松不動産販売

 

 

不動産売却をご検討中の方や相続でお悩みの方は、ぜひ当社にお任せください。

経験豊富なスタッフによる細やかな対応をさせていただきます。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

     ≪ご購入をご検討のお客様用HP≫

      https://www.h-res.co.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

     ≪ご売却をご検討のお客様用HP≫

       https://www.h-res.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ページの上部へ