ホーム  >  浜松市南区の不動産売却はセンチュリー21浜松不動産販売  >  浜松市不動産売却 動画  >  不動産売却の疑問

不動産売却の疑問
カテゴリ:浜松市不動産売却 動画  / 投稿日付:2022/05/12 09:17

 

 

不動産売却時売主様から多く頂くご質問について

 

 

不動産の売却を考えているのですが、他の方からはどのような質問を受けることが多いですか?

 

 

そうですね。ご売却の理由や経緯によっても異なるのですが、一般的には、

・どれくらいの期間で売却できるのか

・売却にかかる費用はどれくらいなのか

・今は売り時なのか

・住みながら売ることができるのか

等があります。

 

 

なるほど。確かにどれも気になることばかりですね。ちなみに今は売り時なのですか?

 

 

はい。今は売り時と言えます。

コロナ禍においても不動産売買は積極的に行われ、当社グループでも例年以上に多くのお客様の不動産売却の

お手伝いをさせていただいております。

 

 

そうなんですか。自粛続きの中でも不動産を売買する人は多かったんですね。

 

 

はい。オンラインでご相談させていただいたり、実際にお会いする際も注意を払いながら商談をさせていただくなど、

従来とは少しやり方をかえながらお手伝いさせていただきました。

 

 

そうすると、売却にかかる期間はこれまでと変わらないくらいですか?

 

 

そうですね。地域によっても差があるのですが、概ね3か月から半年が一つの目安となります。

また、相場に対してどれくらいの金額で売却をスタートするかによっても期間は変動します。

 

 

3か月よりも早く売れるということは、安く売却してしまったということですか?

 

 

確かにそのように思われる方もいらっしゃるのですが、そういう事ではないのです。

購入する不動産を探している方は、それぞれ家探しをスタートする時期が異なります。

探している方にとっては半年間かけてやっと気に入った不動産が見つかったと思っても、

逆に売主様としては売却スタートをしてまだ間もないという事もよくあります。

不動産に限らず、新着情報というものは注目を集めやすく、売却をスタートした時点が最も買主様の目にとまりやすいのです。

よく不動産はご縁ものと言われますが、まさにその通りだと思います。

 

 

なるほど。そういう事を予め知っておくのと知らないとでは気持ちの部分で全然違いますね。

 

 

そうですよね。そういう意味でもご売却に関する疑問に対してしっかりと回答させていただくことはもちろんのこと、

お客様に知っておいていただきたい事や注意点などを一歩先にご説明させていただける不動産会社を選んでいただくことをお勧めします。

 

 

確かにそうですね。不動産の売買はそう何度もすることではないので、予め教えていただけると助かりますね。

 

 

おっしゃる通りで、不動産売買において、「何がわからないかがわからない」まま売買を進めるのではなく、

ご理解いただきたいこと等をしっかりと説明しながらお手伝いができる不動産会社を選んでいただくことが大事です。

今回は売却の期間や売り時かどうかの説明だけでしたが、その他にも多くの疑問がでてくるかと思いますので、

お気軽にご質問ご相談いただければと思います。

 

 

 

┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬──┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─

 

 

浜松市南区の不動産のことならセンチュリー21浜松不動産販売へご相談ください。

 

お手持ちの不動産売却をお考えの方

相続した物件の売却を検討されている方

買替えを検討されている方 など

 

☎ 0120-947-454 (通話料無料)

 

査定フォーム  や お問い合わせフォーム からでも承っております。

 

不動産買取にあたっての詳細については、こちらの不動産買取専門サイトでご確認いただけます。

 

       ↓こちらの画像↓ をクリック!

 

【センチュリー21浜松不動産販売 不動産売却専門サイト】

浜松市の不動産売却・買取は、センチュリー21浜松不動産販売

 

  

不動産売却をご検討中の方や相続でお悩みの方は、ぜひ当社にお任せください。

経験豊富なスタッフによる細やかな対応をさせていただきます。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    ≪ご購入をご検討のお客様用HP≫

     https://www.h-res.co.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    ≪ご売却をご検討のお客様用HP≫

      https://www.h-res.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ページの上部へ