ホーム  >  浜松市南区の不動産売却はセンチュリー21浜松不動産販売  >  浜松市不動産売却 動画  >  人に知られずに売却する方法

人に知られずに売却する方法
カテゴリ:浜松市不動産売却 動画  / 投稿日付:2022/05/10 09:16

 

近所に知られずに売却できるの?

 

 

ご近所に知られずに売却したいのですが・・・

 

 

一般的な売却活動というのが、ネット広告やチラシなどで集客し、内覧を行い買主を探す方法で、

これらをせずに売却したいということですね。

 

この場合「業者買取」というものがございます。「業者買取」は買取相手が業者になるため、

先ほどお伝えした一般的な売却活動をせず売却することが出来ます。

 

 

業者に買い取ってもらうという手段もあるんですね!それなら誰にも知られず売却できるので安心ですね。

 

 

しかし、「業者買取」にはメリットとデメリットそれぞれ存在するので注意が必要です。

まずメリットに関しては物件の宣伝や広告は必要ないので、

一般に公開される情報というのはほとんどないに等しい点。

次に室内の見栄えにこだわらなくてよい点、一般的な売却活動に比べると

買取業者は次に売るときに自社でリフォームをして売るので

多少の汚れや見栄えの悪さはあまり査定金額に反映されません。

今の状態でそのまま査定してもらえるので、売却のための準備がそれほど必要ないのもメリットです。

 

 

デメリットは何ですか?

 

 

デメリットですが

一般的な売却活動よりも売却価格が低めになる点、業者が買い取った後は、自分で使うのではなく

再度きれいにリフォームをして売却することがほとんどです。

買取業者もその差額で利益をあげているので、

そのマージン分は仲介に比べると価格が下がってしまう傾向があります。

一般的に、仲介価格の7割以下での買取になることが多いです。

 

 

そうなんですね、他に周りに知られずに売却する方法はありますか?

 

 

広告を何も打つことができない場合は、自社での見込み客や来店客のみに紹介する形で買主を探します。

しかし、自社の見込み客も限りがありますし、来店客も最近はネットの反響で来ることが多いので、

決して飛び込みのお客様は多くありません。

 

基本的に人づての紹介になるので、物件情報を非公開で仲介売却するのはかなり難しいのが現状です。

また近隣の人が購入希望者のケースもあり、広告活動を限定的にして、極力知られないようにしても、

内覧に訪れるのは近所の顔見知りという可能性もあります。

こうしたケースは意外に多いので、たとえ限定的な売却活動をしても周りに全く知られずに売却するということは難しいです。

 

なので「絶対に知られたくない」という場合は「業者買取」をお勧めします。

 

 

なるほど、よくわかりました。ありがとうございました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬──┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬

 

 

センチュリー21浜松不動産販売では、お客様の事情やご要望を考慮した不動産買取を行っております。

 

■こんな方に■

 

・不動産をできるだけ早く売って現金化したい

・ご近所に売却を知られることなく進めたい

・購入希望者の内覧や条件交渉の対応が難しい

・仲介売却ではなかなか購入者が見つからないので早く売りたい

・他社での買取り金額では納得出来ない

 

他不動産会社様に「買取できない」といわれた物件でも、お住み替えの提案ができるよう誠心誠意ご対応させていただきます。

もちろん高価買取りが出来るよう精一杯努力させて頂きます。

 

お気軽にご相談くださいませ。(相談料無料)

 

☎ 0120-947-454 (通話料無料)

 

査定フォーム  や お問い合わせフォーム からでも承っております。

 

不動産売却にあたっての詳細については、こちらの不動産売却専門サイトでご確認いただけます。

 

    ↓こちらの画像↓ をクリック!

 

【センチュリー21浜松不動産販売 不動産売却専門サイト】

浜松市の不動産売却・買取は、センチュリー21浜松不動産販売



不動産売却をご検討中の方や相続でお悩みの方は、ぜひ当社にお任せください。

経験豊富なスタッフによる細やかな対応をさせていただきます。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

≪ご購入をご検討のお客様用HP≫

https://www.h-res.co.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

≪ご売却をご検討のお客様用HP≫

https://www.h-res.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

     

ページの上部へ